blog_h14

グラフィックデザイン

医療用DVDのパッケージデザイン

自社サイトのリニューアルをしていて懐かしいファイルが出てきました。
これは過去の制作実績の紹介で、
かなり久しぶりのDVDパッケージのデザイン。
しかも医療関係者が対象の専門的な内容のDVDで、
おそらく一般には出回らないような商品です。

DVDは見ても理解できないので詳細は不明ですが、
獣医さんのための医療解説DVDとのこと。
パッケージに使用する画像として提供を受けたのは、
医療シーンの画像各1枚と人物画像各数枚。
医療関係者が見るDVDとしても、
医療シーンの画像はあまり大きく扱いたくありません。
人物の画像も紹介程度の扱いが妥当と考えました。
と言うことで、何か別のイメージ画像が必要となり、
医療系の素材集よりドクター数点と犬の画像などをセレクト。
それぞれを合成した上でシルエット的に背景に配置し、イメージ画像としました。
その上に医療シーンの画像と人物画像を配置するのですが、
理系の雰囲気をだすため、多角形のパターンを細胞風に並べてその中に配置しました。
あとはタイトル、見出し、目次、ロゴなどをレイアウトして完成。

時間も予算も素材提供も少なく、厳しい条件での制作でしたがとにかく完成。
医療関係の方々の評価も聞いてみたかったです。

-グラフィックデザイン

pick up

blog_h8 1
Jimdoの旧レイアウトでボタン機能のデザイン変更

いつの間にかJimdoにボタン機能が追加されていました。とても便利な機能ですが、 ...

blog_h11 2
Jimdoでトップページのブログ表示をデザインする

Jimdoの「ブログ表示」はとても便利な機能ですが、ホームページ内で使用する場合 ...

blog_h9 3
Jimdoのホームページ制作でページごとにデザインを変える場合

Jimdoではひとつのホームページにはひとつのテンプレートしか設定できません。独 ...