富田林道場web

ホームページ制作

空手道場のホームページ制作

https://www.osaka-kyokushin.com

富田林道場さまのホームページを制作させていただきました。
大阪の富田林市で19年の実績がある極真空手の道場ですが、
この度、道場の移転を機にホームページを開設されるとのこと、
同時にチラシの制作もお手伝いさせていただきました。

富田林道場チラシ

富田林は空手道場の激戦区で、
このエリアには同じ名前の「富田林道場」が他にもあるそうです。
しかも、流派は違えど同じ極真空手。
また、移転先の施設には曜日違いで他の空手道場が入っているらしく、
これはなかなかの激戦が予想されます。
そんなお話を伺っての制作でしたので、
かなりのプレッシャーを感じながらの制作になりました。

今回もJimdoをベースにしたホームページです。
特にスキルがなくても簡単に更新作業ができるjimdoはやはり良いです。
wordpressと比較してもかなり使いやすい。
直感的な操作性ではjimdoはトップレベルだと思います。

デザイン面で多少の制約はありますが、
制作コストと操作性を考えれば十分に納得いただけるレベルです。
特に複雑なシステムが必要なければjimdoをお薦めしています。

-ホームページ制作

pick up

blog_h8 1
Jimdoの旧レイアウトでボタン機能のデザイン変更

いつの間にかJimdoにボタン機能が追加されていました。とても便利な機能ですが、 ...

blog_h11 2
Jimdoでトップページのブログ表示をデザインする

Jimdoの「ブログ表示」はとても便利な機能ですが、ホームページ内で使用する場合 ...

blog_h9 3
Jimdoのホームページ制作でページごとにデザインを変える場合

Jimdoではひとつのホームページにはひとつのテンプレートしか設定できません。独 ...